よくある質問

商品について

メガネフレームはどこで生産していますか?

福井県鯖江市にて、職人が一つひとつ丁寧に作り上げています。

サイズを教えてください

商品ページに記載しております。

レンズは何が入っていますか?

商品ページに記載しております。

レンズ交換は可能ですか?

恐れ入りますがレンズ交換は承っておりません。
ご希望の方は、購入後にお近くのメガネ店でレンズ交換してください。
※レンズ交換代にかかる費用はお客様負担となります

試着はできますか?

試着サービスはありませんが、ご購入いただき試着後の返品が可能です。

もし試着される場合は、下記にご注意ください。

・化粧や汗がついてない清潔な状態で着用すること
・ご自宅での試着限定とし、屋外での使用は不可
・テンプルのネジや鼻パッドなどの調整は行わない
・レンズには触れずにフレームを持ち、傷が付かないよう慎重に取り扱うこと
・ティッシュなどで拭かないこと

ご注文について

注文内容を確認するにはどうすればいいですか?

アカウントページにて注文履歴が確認できます。

注文したのにメールが届きません。どうすればよいですか?

ご注文が正しく完了されていないか、メールアドレスに間違いがある可能性がございます。
お客様のメール設定によっては、当サイトからのメールが「迷惑メールフォルダ」に振り分けられる可能性があります。
万が一メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダをお確かめください。

迷惑メール対策などでドメイン指定受信を設定されている方は、当ウェブサイトのメールを使用したサービスをご利用いただくことができないため、「@fraction-eyewear.jp」ドメイン指定受信の設定を行ってください。

注文にアカウント作成は必要ですか?

アカウント作成は必須となります。
ご注文の際はお手数ですがアカウント作成をお願いいたします。

配送について

配送料はいくらですか?

全国一律:750円(税込)
1回のご注文で3,980円(税込)以上お買い上げの場合は送料無料となります。

配送業者を指定できますか?

商品の配送は、ヤマト運輸を使用して行います。
配送業者や配送方法は、商品や配送先に応じて異なる場合があり、お客様にてご指定することはできません。

配送にはどれくらい時間がかかりますか?

通常、注文確定後2営業日以内に発送します。
お住まいの地域や配送方法によって、商品がお手元に届くまでの時間は異なりますが、通常の配送日数は以下の通りです。

翌日:南東北、関東、信越、北陸、中部、関西、中国、四国、九州
2日:北海道、北東北
3~5日:沖縄、離島

商品の到着日時を指定できますか?

ご注文の翌営業日から3日以降の日時で指定が可能です。
ご注文時に希望の日時を選択してください。
ただし、一部地域や商品によっては、日時指定ができない場合がございますので、予めご了承ください。

海外への配送は対応していますか?

海外への配送は行っておりませんので予めご了承ください。

商品が届きません。どうすればよいですか?

発送完了メールに記載された追跡番号を使用して、配送状況を確認していただけます。

万が一、予定の配送期間を過ぎても商品が届かない場合は、配送業者に直接お問い合わせいただくか、当社までご連絡ください。

お支払いについて

どのような支払方法がありますか?

クレジットカード / Apple Pay / Google Pay / Shop Pay / スマホ決済(KOMOJU)がご利用いただけます。

支払い方法を、注文後に変更できますか?

ご注文完了後のお支払い方法の変更はできませんので、注文の際に必ずご確認ください。

返品・交換について

返品はできますか?

以下に該当しない場合に限り返品を受け付けます。

・梱包資材や付属品(納品書も含む)など全てが揃っていない
・商品到着日から7日以上過ぎて申告している
・当店による返送のご案内から5日以内に返送できない
・お客様のもとで破損、汚損、ダメージが生じた商品

試着後の場合、なるべく到着時と同じ状態を保ち返品してください。
返送商品に明らかな使用感やダメージがある場合は、返品をお受けすることはできません。
交換をご希望でも、在庫がない場合は返金にてご対応となります。

返品方法を教えてください

商品到着日から7日以内にお問い合わせページからご連絡ください。
お問い合わせはメール、LINEどちらも可能です。
お問い合わせの際に下記をお知らせください。

・注文番号
・お名前
・返品商品
・交換と返金どちらをご希望か
・返品理由

内容を確認後、返送先住所をご案内いたしますので、5日以内に返送手続きをお願いいたします。

返品送料は誰が負担しますか?

お届けした商品に不良、欠陥があった場合、返送料は当店負担となりますので着払いにてご返送ください。
お客様都合(試着含む)の場合、返送料はお客様負担となりますので発払いにてご返送ください。

返金はどのように行われますか?

ご注文時のお支払い方法により異なります。
恐れ入りますがご利用のお支払い方法の会社へお問い合わせください。

注文をキャンセルできますか?

注文キャンセルをご希望の場合は、お問い合わせページからご連絡ください。
商品発送前の場合は、ご対応可能です。
商品発送後の場合は、お客様都合の返品にてご対応となります。
予めご了承ください。

アカウントについて

アカウントを作成する必要がありますか?

アカウント作成は必須となります。
ご注文の際はお手数ですがアカウント作成をお願いいたします。

パスワードを忘れてしまいました。どうすればいいですか?

ログインページの「パスワードをお忘れですか?」よりパスワード再設定のお手続きをお願いします。

アカウント情報を変更するにはどうすればいいですか?

お名前、メールアドレスを変更ご希望の際は、当社にて手続きしますのでお問い合わせページよりご連絡ください。

アカウントを削除(退会)するにはどうすれがいいですか?

アカウント削除(退会)ご希望の際は、当社にて手続きしますのでお問い合わせページよりご連絡ください。

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